忍者ブログ
時間っていつの間にか進んでいく
Calendar
<< 2020/07 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
4   5   3   2   1  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、子供たちが昼寝をしている最中に、最近はまっているビデオオンデマンドで映画を見ました。
見たのは下妻物語と言う映画です。
昔見たことがあったのですが、どういう内容か思い出せなかったので、久しぶりに見ることにしました。

2004年に公開された映画で公開された当時すぐ見に行ったなあと映画を鑑賞し始めたときに思い出しました。
当時から変わらない、深田恭子さんと土屋アンナさんをみながらすごいなあと映画の内容とは全然関係ないことを考えていました(笑)

どういう話かと言うと、深田恭子さん演じる、ロリータファッションが大好きな竜ヶ崎桃子ともう一人の主人公を土屋アンナさんが演じる、レディースの一員の白百合イチゴの友情物語です。

絶対に仲良くならないであろう二人が、友達っていうのは気付いたらなっているものだよと教えてくれるお話です。

ギャグテイストも強いのに、シリアスな部分は本当にハラハラさせられる話でした。

2004年なんて学生だったころの私は、ただ面白い話だと思ってみていましたが、大人になり結婚をして、子供生み、子育てしていく中で立場が変わってから見てみるとだいぶ見えるものも違うのだなあと実感。

娘たちにも、いつかこの二人みたいに大切な友達と言える人が出来てくれたらなあと思いました。

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
のーねーむ
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ